ボイスキャディ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

音声で距離がわかる「ショットナビ ボイスキャディ」

 

こんにちは~!

 

昨日ついたお客さんが使っていたこの機械、かなりハイテクですね~。

ボタン押すだけで距離を教えてくれて、ベルトや帽子につけられます。

従来の携帯みたいな画面を見るタイプではないのでとっても簡単ですね!しかも結構正確。

 

 

科学の進歩に関心する反面、こういうのがどんどん高性能になっていく事は同時に私たちの仕事がどんどんなくなっていくという事でちょっぴり寂しい感(´;ω;`)

 

 

 

こんな話をしていたもんだから、将来もっと進歩するんじゃないかな~?っていう流れになったんですよ~(^-^)

 

そのうち、ヘッドスピードとか入力して置けば「残り○○Yです、7Iはいかがでしょうか?」とかナビしてくれたりして?

 

そんな日が来るかもな~!

 

コースレイアウトも言ってくれる機能もそのうちつきそうだよね!

 

カーナビみたいに、関西弁対応のやつとかでたりして!(笑)、お姉さん風、妹風、おばあちゃん風、とか色々選べたら面白いかも!

 

ついでにそのゴルフ場の美味しいオススメの昼食とか説明教えてくれたりする機能もつけて欲しいな。

 

と、皆さん未来の事ではありますが楽しそうにお喋りしていました♪

 

でも私はナビ機能をそんな無駄に高性能にするより、ボールが真っ直ぐ飛ぶボディスーツとか開発された方が良いなぁ!

 

 

2人は爆笑してましたが、あと2人のお客さんはしょぼくれて「キャディさん俺真っ直ぐ飛ばなくてごめんね・・・」と言ってきました(^^;

 

ボールが真っ直ぐ飛んでくれるのも良いけど、やっぱり良いお客さん、一緒にいて楽しい方であることが一番嬉しいです。

昨日はとても楽しかったです、ありがとうございました☆

 

まみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。